スケジュールいっぱい!たんぽぽ・ひよこ組☆

2020.06.15 (月)

6月に入って2週間経ちましたが大忙しの、たんぽぽ・ひよこ組さん!

まずは、6月の制作の様子から紹介します♪

6月といえば『梅雨』

梅雨といえば『かたつむり🐌』

今月は『かたつむり』を作りました。

みんな真剣に葉っぱ形の折り紙に糊をつけています。

茶色の折り紙で『かたつむり』も作りました。🐌

それを糊で貼って、最後はクレヨンでカタツムリのマイマイと角。雨を描いて完成☆

色んな『かたつむり』ができました。🐌

今月は、『かたつむり』のお歌も歌っています♬ でんでんむしむし かたつむり~♪

たんぽぽ・ひよこ組のみんなも『英語教室』を頑張っていますよ(^^♪

英語の先生が楽しく教えてくれるので、みんな英語教室が大好き(*^▽^*)♡

単語の発音や、英語の歌を歌っています。

さてさてお次は・・・

最近は雨の日続きでお外に出れないので、お部屋で簡単な運動をしました。

わっかを上手にピョン!ピョン!ウサギさんのように上手に飛べるかなぁ?(^^)/

はい!みんな上手に飛べていました☆最後にポーズ(^_-)-☆

次は8の字に箱をよけながらダッシュ‼

早くてカメラが追い付けない(;゚Д゚)

ごめんなさい。写真がブレぎみです・・・m(__)m

みんなで鳴子を持って鳴らしてみたよ♪

カチカチ!鳴子の音が部屋中に響きます!

さすが土佐っ子!鳴子を持つと元気に踊り始めます(笑)

今年は、よさこい祭りが無くて残念ですが、その分思いっきり幼稚園で踊るよ~♪

11日はプール開きですが、その前に・・・

プール遊びでの大事なお約束のお話を、全園児がホールに集まって聞きました。

・プールに入る前に体操をしましょう

・プールに入る前にシャワーを浴びましょう

・プールサイドでは走らない

・プールに入るときは飛び込まない

・プールの中でお友達とふざけて遊ばない

 

お天気が悪いので、たんぽぽ・ひよこ組はまだプールができていませんが・・・

晴れた日は、たくさんプールを楽しもうね♪

次回はプールの様子を紹介します( *´艸`)♪