☆今週のばら組さん☆

2020.06.26 (金)

☆今週のばら組さん☆

小学校探検をしたよ!

月曜日は高知小の1年生と交流があり、

校舎内を探検しました。

1年生とペアになり、自己紹介をし、

校舎内の色々なチャックポイントを回りました。

どんなことをする教室なのか、説明してくれたり、

クイズを出してくれ、それに答えて

シールを貼ってもらいました❤

次の日には、手紙をもらって

大喜びの子どもたちでした(≧▽≦)

今年は校長室にも入らせてもらって、

校長先生と写真を写してもらいました♪

 

収穫したトマト🍅

38個も収穫できました(≧▽≦)

みんなでパクッ♪

 教育実習が終了しました☆

4週間の教育実習が終了し、

金曜日はお姉さん先生たちと

涙のお別れになりました。

最後の挨拶をしていると、

先生も子どもたちも

寂しい気持ちでいっぱいになったようです。

一緒に遊んだり、ごはんを食べたり、

歌を歌ったり、折り紙を折ったり、

プールで遊んだり、

いろいろなことを教えてもらったり、

いっぱい思い出ができました✨✨

 

お姉さん先生とフルーツバスケット♪

 

お姉さん先生と立体的なアジサイ作り☆

 

お姉さん先生としっぽ取り♪.

 

ペンダントのプレゼント❤❤❤

お姉さん先生たちから

ペンダントのプレゼントを

もらいました♪

 

4週間楽しかったね!

いっぱい笑顔になったね!

優しい優しいお姉さん先生たちでした!

教育実習を終えて、

保育者になりたい!という思いが

強くなっていたら嬉しいです❤

子どもの思いに寄り添うことのできる

素敵な先生になれるよう願っています(≧▽≦)