今週のもも組さん💛

2020.06.20 (土)

 今週前半は暑いくらいのお天気でしたね

 子どもたちは登園するなり、笑顔でプールバッグや水着を見せてくれました(*^_^*)

 お天気の良い日はできる限りプール遊びをします。水着の用意をお願いします!!

👙プール、最高!!💦

今週前半はプール遊びができました。

もも組さんは幼稚園の園庭にあるプールと、ビニールプールでの水遊びとなります。

子ども達は今か今かと待っており、「さあ、そろそろ水着に着替えようか」と言うと大喜びで着替えています。

あかもも組としろもも組と時間差をつけてプールへ入っています。

まずは体操🎵

しっかりと体を動かして、準備OK👌

さあ、プールへ!!(^O^)/

みんなとても楽しそうでしょうニコニコでしたよ😊

水鉄砲やカップなどで遊んだり、バタ足やワニさん泳ぎを見せてくれたり…。

自分なりの水遊びを今は楽しんでいます。

まずは何よりも“水遊びって楽しい!”と思えるよう、恐怖心を抱かないよう配慮しながら取り組んでいます。

これから少しずつ顔つけなどにも取り組んでいきたいと思います。

🍆夏野菜カレー🍛🍅

プランターで育てていたピーマン・ナス・トマトが大きく実ったので、早速収穫をしました。

木曜日の給食はカレー!

トマトはサラダに…🥗

ピーマンとナスは炒めてカレーに添えました🍛

いつも以上にパクパクと食べる姿もありましたよ。

自分たちが育てて、大きく実っていく過程を見てきたので、きっと味も格別だったことでしょう(^^♪

「おナス、食べたでー!」「おいしーい!」と完食!!でした(^O^)

また、収穫して食べたいと思います

来週もプール遊びを楽しみたいと思います(^O^)/