☆今週のばら組さん☆

2020.07.03 (金)

☆今週のばら組さん☆

2日の木曜日は、

欠席もプール見学もいなくて

ばら組全員でプールができて

嬉しかったです(*^▽^*)

 

英語で遊ぼう!

火曜日は英語で遊ぼう!が

ありました!

新しく習った歌を

少しずつ覚えています。

カラーボールを使って

数を学ぶことを楽しんでいました♪

 

7月生まれの誕生日会♪

木曜日は7月生まれの誕生会でした。

挨拶係の子どもも

張り切って頑張ってくれました!

先生たちからの出し物、

「3びきのやぎのがらがらどん」を

楽しんでみてくれました♪

 

大好きなプール遊び♪

顔を水につけるのが怖かった子が、

頭まで潜れるようになったり、

水に対するかかわりが、

ますます積極的に、

水の中での動きがダイナミックに

なってきた子どもたちです(≧▽≦)

 

7月の壁面は・・海、ヨットです!

海を絵の具で表現したり、

ヨット⛵を作ったり、

自分や友達を描いてヨットに乗せたり、

海の生き物を描いたりしながら

7月の絵ができました✨✨

なかなか個性的です!

楽しい絵ができていますよ♪

また保育室を覗いてみてくださいね(*’ω’*)

 

七夕飾り☆

かわいらしいおり姫さま、

ひこ星さまの飾りもできています♬

 

来週は「お楽しみ保育」があります。

体調など崩さないように気をつけましょう!

お楽しみ保育の時は、

リュックサックなどの大きめのカバンに

荷物をまとめて来てくださいね!