今週のもも組さん❤

2020.07.04 (土)

   今週はお天気の良い日もあれば、大雨の日もありましたね。

 梅雨真っただ中…雨の日でも楽しめるように、絵を描いたり、絵本を読む時間を心がけてとるようにしています。

やっぱりプール遊び❤💦

お天気の良い日は少しの間でも、プール遊びをしています。

「あー、たのしかったあ♪」「おもしろかったー!」と終った子ども達の声…(*^▽^*)

こうして自分なりに水遊びを楽しんだり、友達と一緒にかかわることが何よりもおもしろいのでしょうね。

水に対する恐怖心もほとんどないようで、それぞれがプール遊びを楽しんでいます。

🍅「見てみて!トマトー!」🍅

保育室前で育てているミニトマト🍅

たくさん実ったので、今回も収穫しました(^O^)

子ども達は毎日大きく実っている様子を見ていたので、一層、収穫することが嬉しかったようでした。

早速昼食時間にいただきましたよ!

パプリカも色づいてきています。来週には収穫できそうです(^^♪

こうして生長過程を見ていき、収穫して食べる経験を大切にしていきたいです。

🦀カニさん、描いたよ🖌

カニを捕まえてきて、それを観察しました。

「動きゆう!!」「おおきいー」とジッと見ていた子ども達。

せっかくなので、大きな画用紙に描いてみました

パスで描いたり、絵具で塗ったり…。

保育室に飾っています。個性的でとってもかわいいカニさんがたくさんいますよ(^_-)-☆

来週は七夕ですね。飾りも作っています!また、様子をお知らせしますね🎋(^O^)