たんぽぽ・ひよこ組6月後半!

2020.06.28 (日)

6月も、あっ!という間に後半になりました。

梅雨に入って天気がすっきりしない日が多いですが

たんぽぽ・ひよこ組のみんなは毎日元気に活動しています。(*^-^*)b

 

6月19日(金)水害防災訓練がありました。

放送が流れて避難開始!

避難用のリュックを背負って先生の後について行く子供たち。

階段も手すりを持って、ゆっくり上ります。

二階の部屋に着くと、先生のお話を聞きました。

去年の大雨で幼稚園の周りまで水が迫ってきたお話。写真も見せてもらいました。

避難する時に、大事なお約束として覚えやすいように『おはしも』という言葉で教わりました。

『お』おさない

『は』はなさない

『し』しゃべらない

『も』もどらない

水害避難の時は、この4つの言葉をしっかり覚えておいてくださいね☆

 

 

6月に入って雨の日が多いですが、晴れた日はみんなで楽しくプールに入ります♪

水着に着替えたら、みんなで元気よく準備体操をします。

手や足を伸ばしてしっかり体操をしますよ~(^_-)-☆

 

体操が終わると楽しい楽しいプールですよ~♪

たんぽぽ組の小さなお庭に大きなプール!みんなテンション上がるね‼

ホースのシャワーを浴びてからプールに入りますよ☆

水が気持ちよくて大はしゃぎの子、水が怖くて泣いてしまう子・・・

みんな、わいわい!きゃーきゃー♪大きな声を出してプールを楽しんでいました。(*^▽^*)♪

 

 

ひよこ組に新しいお友達が入園しました。

小さくて可愛い男の子です♡

朝は寂しくて泣いちゃう日もあるけど、お姉ちゃんが様子を見に来てくれて

慣れるまで一緒に遊んでくれます。お姉ちゃん、いつもありがとう♡

お姉ちゃんが一緒だと安心するね(#^^#)♪

これから、たんぽぽ・ひよこ組のお友達とも仲良く楽しく過ごしていきましょうね♪