先週と今日のもも組さん❤

2020.07.20 (月)

いよいよ今日の終業式で、1学期が終わりました。

 コロナの影響で、行事などがなかなかできない1学期でした…。

 2学期はそのぶん、行事を楽しめれば…と思います!!

🍅夏野菜の収穫🍆

1学期最後の収穫♪

これまでたくさん収穫し、いただきました(*^▽^*)

自分達で苗を植え、水をあげてお世話をしたり、生長過程を見て、収穫し、そしていただきました。

こうした経験をこれからも繋げて、大切にしていきたいです。

ごちそうさまでした!!

久しぶりの外遊び👟

梅雨の合間の曇りの日。

久しぶりに外遊びができました!!

子ども達は大喜び(≧◇≦)

やっぱり戸外で体を動かしたり、自分なりの遊びを見つけて遊ぶことは、楽しいようです。

栴檀の木にセミがたくさん!セミとりもして楽しみました

💦1学期最後のプール遊び、写真撮影もしました📷

プール遊びも1学期最後となりました。

カメラマンに来ていただき、写真撮影もしましたよ😊

出来上がりが楽しみです(*^▽^*)

2学期もまた、プール遊びをしますので、お楽しみに…!!

折り紙を折ったり、画用紙を切ったり…✂

折り紙で三角や四角を折ったり、好きな色の画用紙を切って遊びました。

手先を使うことを意図的に保育の中に入れていくようにしています。

少しずつコツをつかんで、上手になってきています。

大きく口を開けて…歯科検診をしました(^O^)

6月に予定していた、歯科検診。やっとできました…💦

歯医者さんにちょっぴり緊張していた様子でしたが、しっかりと「あーん」と口を開けてできました!!

結果は、出席カードに記入していますのご覧ください。

終業式、1学期がおわりました

今日の終業式で1学期が終わりました。

ホールに集まり、園長先生のお話を聞いたり、それぞれの先生と夏休み中のお約束をしました。

「あいさつをしましょう」「お手伝いをしましょう」「自分のことは自分でしましょう」「知らない人にはついていかないようにしましょう」のお約束をしました。

明日から、長い夏休みです。

色々なことに気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。

1学期間、ご協力、ありがとうございました!!

また、9月1日に元気にお会いしましょうね!!