☆7月の制作・たんぽぽ・ひよこ組☆

2020.07.26 (日)

7月といえば『夏』

夏の風物詩のお花といえば『ひまわり』

ということで、7月の制作は『ひまわり』に決定‼

 

薄い水色の画用紙にクレヨンで大きく丸をグルグル描きます。

おもいっきり元気よく丸を描く子、初めに大きな丸を描いて・・・慎重に丸を塗りつぶしていく子。

みんなそれぞれ上手に丸が描けました♪

次に、ポンポン(布おしぼりを「てるてる坊主」のようにした物)に黄色い絵の具を付けて

ゆっくり、先程描いた丸の周りにポンポンを押していくと・・・

あら!かわいい♡

ひまわりの形ができました(^^♪

ひまわりの絵の具が乾いたら・・・

またまたクレヨンで茎と土を描いていきます。

これでは寂しいので葉っぱを付けてあげましょうね♪

もっと『ひまわり』ぽくするために、種の部分もクレヨンで描きましたよ~♪

はい!完成☆

画用紙いっぱい!大きな『ひまわり』が描けました(*^▽^*)b

夏の暑さにも負けず、太陽のような元気で美しい『ひまわり』は

たんぽぽ・ひよこ組の子供たちにピッタリ!のお花ですね🌻

幼稚園は夏休みに入りましたが、子供たちは『ひまわり』のように明るく元気な笑顔で

楽しい夏休みを過ごしていることでしょう。

今年は、コロナで大変な状況ですが・・・『ひまわり』笑顔でコロナには負けないぞぉ!!(^O^)/

では、みなさん!また2学期に(^^)/~~~☆