今週のもも組さん❤

2020.09.04 (金)

いよいよ2学期が始まりましたね。

 長かった夏休み、今年はコロナの影響で、お出かけもできなかったですが、それでも子ども達はそれぞれに夏休みを楽しんで過ごしたようでしたね。

 2学期は、行事も色々と予定しています。

 どうか、できますように…と願うばかりです。

 今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

(*^▽^*)始業式とシェイクアウト訓練をしました!!

1日の始業式では、久しぶりに会う友達や先生との再会を喜んだり、恥ずかしがったり…。色々な姿が見られていました。

ホールでは、園長先生の話を聞いたり、夏休みのお約束を思い出したり…。

しっかりと覚えて、話が聞けました。

その後、シェイクアウト訓練をしました。

真剣にしっかりと話を聞き、できていた子ども達です!!

いざという時のために、こうした姿勢も覚えておきたいことですね。

💦プール、たのしーい!!💦

久しぶりの幼稚園でのプール遊び🎵

子ども達は大喜びで、存分に楽しんでいます!!

やっぱり大好きですね(^O^)

来週はプール参観の日もあります。お楽しみに…!!(^O^)/

🍱お弁当・給食、おいしいね~🍱

2日から、給食とお弁当が始まりました。

お昼の時間が楽しみな子ども達!

「ピカピカに食べたでー」としっかり食べていますよ。

苦手な野菜も頑張る姿もあり、成長を感じたことでした。

👟外遊び、お絵かきしたよ🖌

久しぶりの園庭で遊んだり、夏休み中の楽しかったことを絵に描きました!

 

台風10号はどうでしょう…。心配です。

7日について、休園になる場合もありますので、一斉メールでお知らせします。

来週も元気に楽しく遊べますように…✨