先週のもも組さん❤

2020.09.14 (月)

先週はブログができず、すみません💦

💦温水プール、楽しいよ(≧▽≦)

水曜日は初めての温水プールでした。

歩いて学園の温水プールまで行きます。

道中、行き慣れたお散歩コースだったので、歩くことは大丈夫でしたよ!

大きな温水プールにドキドキしながらも、コーチの話をしっかりと聞き、ご挨拶もできました🎵

水に慣れるところからの始まりなので、バシャバシャと顔にかけたり、耳や顔を水面につけたりしながら、少しずつ取り組んでいきました。

歩いたり、フープをくぐったりして、この日は終わりました。

終わった子ども達は「あー、楽しかったー!!」(≧▽≦)とニコニコでしたよ😊

今週水曜日は参観もできます。お楽しみに…!!

🎵秋祭り、楽しかったね(*^▽^*)

土曜日は秋祭りでした!

子ども達はいつもと違う雰囲気に大喜びでしたよ。

最初に園庭で、盆踊りを踊りました。

(後日、その様子を動画でご披露できると思います)

これまで練習してきた踊りですが、いざ踊るとなると恥ずかしい気持ちもあったようでした。

保育室では、クラス委員さんがゲームを用意してくれていました。

椅子取りゲームです!!

音楽に合わせて歩き、曲が止まると座る…今回は椅子の数は減らさずに、みんなが座れるようにしてくれていました。その後、椅子の下にあるリボンを引っ張ると……!!

素敵なプレゼントが!!(^O^)/

「やったー!」と大喜びで、大切に抱えていましたよ。

お家へ帰ってきっとお話があったことでしょう。

準備をしてくださった委員さん、ありがとうございました。おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました✨

🎖プレゼント作り(^O^)

大好きな家族の方々のために、今、プレゼントを作っています!

今週末に持って帰りますので、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん等々ご家族の方へのプレゼントです!

どうぞ、お楽しみに…