今週のもも組さん❤

2020.09.18 (金)

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。

 朝晩がぐっと違ってきたように思います。

 これからは、運動会の練習が続いていきます。

 早寝早起きをして睡眠をとり、朝ごはんもしっかりと食べてきましょう!!

💦温水プール参観、ありがとうございました👙

火曜日は温水プールの参観でしたね。

お忙しい中、来ていただきありがとうございました!

子ども達は温水プールが大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コーチの説明もしっかりと聞いて、楽しみながら取り組む姿を見ていただくことができました。

 

👟運動会の練習が始まりました🏁

今週から、運動会に向けての取り組みが始まりました。

全園児で園庭でまずは体操🎵今年の体操は『新アニメ体操』です。

聞きなれた曲もあり、子ども達は元気に体を動かしていますよ。

その後、かけっこもしました。

最初に年長組のお兄さんやお姉さんが走る姿を見てから走りました。

「お兄ちゃんたち、早いねえ…」

さあ、僕たち、私たちの番!!

「頑張るぞー!」

ゴール目指して頑張りましたよ(*^▽^*)

🌰折り紙で栗を折りました🌰

折り紙で栗を折りました。

本物の栗を触って、匂って…

一つずつ手順を追って説明していきながら、みんなで折りました。

頑張って上手に折れました💮

出来上がったら、保育室に飾りますので、ご覧くださいね!

🎵英語であそぼう

子ども達は英語の時間を楽しんでいます。

「ABCの歌」を歌ったり、「happy」「hungry」「hot」などと今の気分を英語で言ったり…。

数字や今日の天気も英語で言うことを覚えていっています。

これからも楽しみながら英語に触れていきたいです!