普段の活動☆たんぽぽ・ひよこ組☆

2021.03.14 (日)

3月に入り寒さも和らいで春を感じれるようになりました。

子供達も、毎日元気に活動しています。

3月9日は参観日でした。

参観日に向けて簡単なアスレチックを練習しましたよ!

1本橋や坂道の上り下り・・・バランス感覚が鍛えられます。

他にも、輪っかを使ったジャンプや、片足でケンケンの練習をしました。

みんな何回か練習をしているうちにコツをつかんで上手にできるようになったんですよ。

参観日の日は、お家の方の前で上手に披露できました(^_-)-☆

こちらは『お絵描き』です。

お題はなく、みんな好きなクレパスの色で自由にお絵描き♪

のびのび大きく描く子、ちょこちょこ細かく描く子・・・

やっぱり絵は性格がでていますね(笑)

みんな楽しそうにお絵描きしました。

風もなく、天気が良い日は外で遊びます。

小学校の砂場でも遊びましたよ♪

幼稚園の砂場より広いので、たんぽぽ・ひよこ組のみんなが入ってもノビノビ広く遊べます。

丸太の上り下りも大好きで、みんな順番に丸太に並んでいました(笑)

 

 

そんな感じで・・・

3学期も残りわずかとなりました。

1年間、たんぽぽ・ひよこ組のみんなと楽しい思い出がたくさん作れて先生たちは嬉しいです。

これからも、子供たちの成長を応援しています。。。