♬今週のゆり組♬

2021.03.19 (金)

♬今週のゆり組♬

令和2年度のブログ“今週のゆり組”もいよいよ今週と来週のみとなりました。

20日(土)に卒園式を控えたばら組さんとたくさん別れを惜しんだゆり組の子ども達。

全園児が集まり、お別れのセレモニーが行われました。

ゆり組からは、みんなで作った紙花をプレゼントしました。

木曜日の給食は、ばら組さんが食育の時間に考えてくれたメニューで、とてもおいしかったので、「給食のメニューを考えてくれてありがとう!」と言いに行きました。

また、金曜日は「今まで、ありがとうございました。小学生になっても頑張ってね!」と、最後のお別れをしました。ばら組さんからは、「小さいお友達のお世話をお願いね」「花の水やりもお願いね」「プールのお掃除もお願いね」「おもちゃの片付けもお願いね」とばら組さんがしなければいけないことのお約束をしてもらい、4月からは自分たちがばら組になるんだという自覚も芽生えてきているようです。

ばら組さん、本当にありがとうございました。

ご卒園おめでとうございます。

 

今週で英語で遊ぼうと造形教室が最後でした。

どちらの時間もとても楽しみにしていたゆり組の子ども達。

最後は、先生と一緒に記念撮影をしました。

この1年の経験を、年長になってからも活かしてほしいと思います。

 

保育室の最後の壁面を飾る自画像を描きました。

みんな、この1年間で本当に絵も上手になりましたね。

 

今週は、ずっと天気も良くて、戸外でたっぷり遊ぶことができました。

楽しく、元気いっぱい遊ぶことができたようです。

 

ゆり組での生活も残りあと3日。

最後のお弁当に、最後の給食。

あと3日、楽しく過ごしたいと思います。