🌹今週のばら組さん🌹

2021.10.02 (土)

日中の暑さがまだまだ厳しい毎日ですね…💦

 登園してからすぐに体操服に着替えると「外、行ってきま~す!」と元気に外遊びやリレーをしています。

 運動会まであと1週間!!がんばるぞー、エイエイオー💪(≧▽≦)

👟運動会の練習!!

今週もほぼ、運動会に向けての練習でした!

かけっこ、頑張ってます!

下組さんのゴールテープ係りも🎵「がんばれー」と声もかけてあげていますよ💗

ホールでは組体操とパラバルーン✨

しっかりと覚えて、真剣に頑張っています(*^-^*)

練習もあと1週間です。一人一人の頑張りを認め、しっかりと自信に繋げて当日を迎えたいと思います。

ぜひ、たくさん応援してあげてくださいね!

🏳‍🌈運動会の旗🏳‍🌈

運動会で、グラウンドに飾る旗が出来上がりました!

パラバルーンをしているところ、跳び箱をしているところ…色々な場面を選んで描きました。当日、ネットに飾りますのでご覧ください🎵

👟避難訓練をしました🎒

金曜日は月に一回の避難訓練をしました。今回は地震の時の訓練です。

放送が流れるとすぐにロッカーへ頭を入れます。すぐに行動ができているのも、これまでの経験ですね。

自分のロッカーから避難リュックを出して背負い、防災頭巾をかぶってすぐに園庭に出ます。

歩いてグラウンドの北側まで避難しました。

歩く時もお喋りをせず、前の友達について歩くことができました。

こうして何度も何度も訓練をすることで、身についていくのでしょうね。

いざという時のために、今後もしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

来週は運動会の練習がすぐにできるように、体操服登園です。(制服はいりません)

 5日でプールの写真が締め切りです。

 6日は食育と硬筆があります。

 7日は温水プールがあります。

 そして…9日は運動会です!!

 体調をしっかりと整えて、元気に頑張りましょう(*^▽^*)