🌼今週のゆり組さん😊

2022.10.14 (金)

🌼今週のゆり組さん😊

 先週の運動会はお疲れさまでした。

 子ども達にとって、たくさんの自信に繋がったように思います。

 これからの園生活も、きっと積極的に取り組んでくれることでしょう!!楽しみですね(*^▽^*)

🏳‍🌈運動会が終わっても…👟

運動会後の子ども達は、一層元気いっぱいで活動的です。

ばら組さんのしていたリレーをしたり、もも組さんのしていた大玉転がしをしたり、ボール投げにチャレンジしたり…体をたくさん使って遊びました!!

戸外で遊ぶのも気候がいいので、これからも楽しめそうです。

また、運動会で使ったパラバルーンをみんなできれいに雑巾で拭いて片づけました。

来年も頑張ろうね!!

🎃ハロウィン~👻

今週の造形は『ハロウィンの製作』でした。まずは白い画用紙に、ジャックオランタンを描きます。

周りにキャンディーなどを描いて今週は終わりました。これが来週、何かに変身します!お楽しみに…💕

また、保育室の壁面もハロウィンに…🎃

色画用紙を切って、おばけを貼って…

素敵なハロウィンの壁面製作ができています🎶

(*^▽^*)英語であそぼう🎵

英語の時間が大好きな子ども達。今週は秋の食べ物を英語で言うゲームや、色や数字を英語で言うゲームをしました。

パンプキン、チェスナット、パーシモン…体に動きもつけて、楽しみました。お家で子どもさんに聞いてみてくださいね!

来週は…

 18日(火)は『英語で遊ぼう』と『造形』があります。

 20日(木)と21日(金)は2日間、温水プールがあります。

 21日(金)は最後の温水プールなので、参観ができます。

 あかゆり組…11:05~11:25

 しろゆり組…11:25~11:45

 です!!