最近のたんぽぽ組さん🐤

2023.02.10 (金)

 

今週は、発表会に向けた練習を頑張りました!

発表会まで2週間ですね

 

 

 

発表会の練習をしているよ!

今週は、毎日発表会の練習をしました!

子ども達は体を大きく動かして表現していました!

「もう一回!」「またしたい!」「今日もする?」そんな声がたくさん聞こえてきます😊

発表会まであと2週間、頑張っていきましょーう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の壁面をつくっているよ!

2月の壁面は、「ウグイスと梅の花」です!

手形をとったり、絵の具で色を塗ったりしました。

部屋では、ウグイスの歌も歌っています😊

壁面一つで色々な経験ができました。

完成はまた来週のブログにて✨

 

 

 

 

 

 

 

テントウムシを見つけたよ!

木曜日の散歩の途中テントウムシを見つけた子ども達、「テントウムシや!」と喜んでいました😊

子ども達の手にのせてみると…ちょっと苦手だったみたい(笑)

テントウムシが飛ぼうとした瞬間、「頑張れ!頑張れ!」と、テントウムシを応援していました✨✨

先週の寒さが嘘のように、日中は暖かくなりましたね。

そろそろ春がやってくるのかな?テントウムシのおかげで、春を少し先取りした、たんぽぽ組さんでした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練をしたよ!

金曜日は、避難訓練をしました!

今回は、ロッカーに頭入れるのではなく、机の下に隠れるようにしました。

臨機応変さが身につくといいですね