今週のゆり組さん♪

2018.09.08 (土)

2学期がスタートしました!

 たくさんの行事のある2学期です。楽しく、そして自信に結び付くことができるよう、一つ一つの行事を経験していきたいです!2学期もどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

「地震の避難訓練をしました」

先日の北海道地震、驚きました。被害の大きさに胸が痛くなります。

いつやってくるのか分からない地震。

1日の始業式前には全園児で避難訓練をしました。ロッカーに頭を入れて、その後、防災頭巾を被って避難リュックを背負ってホールで園長先生の話を聞きました。

これまでの訓練の成果でしょう、子ども達はしっかりと話を聞き、落ち着いて行動できていました。

また、月曜日にはシェイクアウト訓練もしました。

「まずひくく あたまをまもり うごかない」

真剣にすることができていました。

日ごろからの訓練をこうしておこなうことが大切ですね。

プール、最後だね💦

水曜日、幼稚園での最後のプールをしました。

子ども達は久しぶりのプールに大喜び♪(≧▽≦)

たくさん遊んで満足したようでした。

また、木曜日は温水プールをしました。

とても楽しみにしてた子ども達

コーチの話に大笑いしながら楽しくできましたよ。

今週から始まった“お弁当結び”🍱

お弁当の時にバンダナやハンカチでのお弁当結びが始まりました。

食べ終わった後、頑張って結んでいる子ども達。

なんとか自分でやってみようと真剣です!!

できることが増えていくと、自信になりますね

 家族ふれあい日に向けて…

土曜日の家族ふれあい日に向けての練習や、プレゼント作りをしています。

内容は…子ども達から聞いているかもしれませんが

ゆり組は『山の音楽家』を歌い、男児は『USA』、女児は『でっかい宇宙に愛がある』を踊ります。

プレゼントはペンダントを作っています!

おたのしみに…!!