今週のゆり組さん♪

2018.10.26 (金)

🎃ハロウィンのバッグ作り🎃

火曜日、あかゆり組さんはハロウィンのバッグ作り&キャンディー作りをしました。

前日に作っておいた紙皿や箱、新聞紙を使ったバッグを作り、そのバッグに自分の好きなカボチャやネコ、おばけやコウモリ…を色画用紙に描き、張り付けました。

その後は、ドングリのキャンディー作りもしましたよ🍬🍬

ステキなバッグやキャンディーができました(*^▽^*)💼

👟避難訓練をしました👟

水曜日、地震の時の避難訓練をしました。

放送が流れるとサッと自分のロッカーに頭を入れます。

次に自分のロッカーにある避難リュックを背負って、防災頭巾をかぶって、園庭へ!

中学・高校のグランドまで避難する練習をしました。行く道中、しっかりと約束を守って歩いていくことができましたよ。

日ごろからのこうした訓練が、いざの時に大切ですね。

 風車を作ったよ

木曜日、しろゆり組さんは実習生と一緒に風車を作って遊びました。

好きな色の色紙に絵を描き、ハサミで切り、ストローをさして…

ステキな風車が出来上がりました。

「先生、見よってよ!」「ほら、まわったー!」とクルクル回ることが嬉しくて大喜びでした。

「お家に持ってかえる!」と喜んで持って帰りました。

来週も作品展に向けての作品作りをおこなっていきたいと思います。(^◇^)