♪今週のもも組さん♪

2018.10.26 (金)

♪今週のもも組さん♪

清掃・ステージ発表、ありがとうございました!

20日の土曜日は、お忙しい中、

ご協力くださり、ありがとうございました!

朝早くからお疲れさまでした。

幼稚園をピカピカにしてもらい、

気持ち良く保育ができます。

子どもたちとも、

「きれいにしてもらって嬉しいね~」と

話をしたことです。

ステージ発表もたくさんのお客さんの前で、

高いステージに立ってよく頑張りましたね。

とても偉かったと思います。

ドキドキしたり、恥ずかしかったりしたと思いますが、

子どもたちなりにステージ発表を

楽しむことができたのではないかなと思います♪

ゆりさんの“USA”では、

ステージサイドでとってもノリノリ(≧▽≦)

何とも可愛らしかったです!

 

避難訓練をしました☆

突然の警報。

子どもたちも驚いた様子。

「どうしなくちゃいけない?!」と声をかけると、

すぐに頭をロッカーに入れて、

身を隠そうとしていました。

それから、避難リュック背負い、

防災頭巾を被って、

中高のグランドへ歩いて避難しました。

リュックを背負ったり、

頭巾を被ったりすることも以前より、

スムーズになったように思います。

日頃の訓練は、やっぱり大切ですね!

 

英語であそぼう!

英語であそぼう!は、

ハロウィン🎃のキャラクターが

たくさん出てきて、大喜び♪♪

単語を言ったり、

身振り手振りで表現して楽しみました★

 

何に見えるかな?

作品展に向けて、

作品作りを楽しんでいます。

この日は手に絵の具をつけて、

画用紙に塗り広げ。

絵の具の感触を楽しみながら

風船に見立てた形作りをしました。

出来上がりをお楽しみに(^O^)

 

年長さんに憧れて・・

年長さんに憧れて、

バトンを持って走る走る!

バトンを持って走るのが

嬉しい!楽しい!

友達にバトンを渡すことも

喜んでいた子どもたちです。

 

 お姉さん先生、ありがとう!

4週間の実習が木曜日終了しました!

子どもたちも寂しくなります。

最後の日は、

メダルをプレゼントしてもらいました。

これからも日々、学び、

子どもの思いに寄り添うことのできる

保育者になってほしいです✨✨