今週のゆり組さん♪

2018.11.22 (木)

今週のゆり組さん♪

 今週は日中も寒さを感じる日がありましたね。子ども達も少し日が当たると「あったか~い」と廊下で日向ぼっこ(*^▽^*)

🍁散歩、気持ちよかった~👟

火曜日は隣の高知小学校の南庭とグラウンドへ散歩に行って来ました。

天気も気候も最高に良かったので、とても気持ちがよかったです。

色づいたイチョウの木を見たり、落ちている葉っぱや銀杏を拾ったり…

小学生が植えていたヘチマを見て大騒ぎ!

「あれ、キュウリ?」「えー、ナスやろう!」…

「これはヘチマっていうんだよ」と話したことでした。

広ーいグラウンドでは、かけっこやおしゃべりを楽しみました。

「♪ゴロゴロゴロ~」と転がってます(^O^)

「気持ちいい~!」

最高の気持ちのいいお散歩でした。

🍠お芋掘り🍠

水曜日は園庭のプランターに植えていたサツマイモを掘りました。

子ども達は今か今かとワクワク…(*^^*)

つるを引っ張って「よいしょー!」

「見てみてー!」

お芋を掘ることができて嬉しかったようでした。お芋シチューパーティーが今から楽しみです♪

ゆり組保護者の皆様、当日はよろしくお願いいたします<m(__)m>

🚒いつもありがとうございます🚒

明日は勤労感謝の日ですね。

今日は高知市北消防署旭出張所へ訪問に行ってきました。

避難訓練の時などお世話になっている消防士さんや救急救命士さんに「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えることができました。

みんなが作ったペン立てとお花をプレゼントしました。

とても喜んでくださったので、子ども達も嬉しかったようでした

消防車の見学もさせてもらいました🚒

 

みんなのためにお仕事をしてくださっている方々に感謝ですね。

おとうさん、おかあさん、いつもありがとう!💐👨👩💐