★今週のもも組さん★

2018.11.22 (木)

★今週のもも組さん★

お芋掘り♪

楽しみにしていたお芋掘りをしました。

「お芋掘る!」「いっぱい掘る!」「あるかな?」

等と言って、やる気満々の子どもたち。

腕まくりもして気合十分な子どもも。

つるを引っ張って、お芋がくっついて出てきたり、

スコップで掘ってお芋が出てくると、

「やったー」「あった」「ちび芋ちゃん」

「あかちゃん」「おっきい」等と

口々に言っていましたよ。

「食べたいね~」「お芋シチューパーティー楽しみやね」と

お芋シチューパーティーを楽しみにしています(≧▽≦)

 

土の中に幼虫がたくさんいて、

男の子は興味津々大喜び♪

女の子は「きゃー」っと大きな声を

あげていました(>_<)

男の子は本当に虫好きです(#^.^#)

 

お芋は少し小さかったですが、

収穫の喜びを味わうことができました☆

 

次の日は・・・

お芋の絵を描きました!

「むらさきやった」「茶色い所もある」

「葉っぱもあった」等と口々に行っていました。

塗り込む力も強くなって、

大きなお芋、小さなお芋、

丸っこいお芋、細長いお芋等、

様々なお芋ができました。

来週は、絵の具のスタンプをして、

土の部分を塗りたいと思います。

 ごっこ遊び♪

電車ごっこ、バスごっこ

ピクニックごっこ

ごっこ遊びが大好き❤です。

友達がいるっていいですね!

友達とのかかわり、

やり取りがとっても楽しい子どもたちです❤❤❤