今週のゆり組さん♪

2018.12.15 (土)

👝お店屋さん、オープン!!👛

水曜日は子ども達が待ちに待った、ばら組さんのお店屋さんがオープンしました。

朝からソワソワ、ワクワク(^^♪

ゆり組さんの順番が来たら、大喜びでホールへ!

何にしようかな?と考えながら色々なお店を見て回ったり、早速、「これください!」と買っていましたよ。

アクセサリー、お菓子、ジュース、お弁当、パン、おもちゃ等々…品物もいっぱいで、子ども達は目をキラキラさせていましたよ。(≧◇≦)

🎄リースを作りました🎄

今週はクリスマスリースを作りました。

これはお芋掘りで掘った、サツマイモのつるで作ったリースです!

マツボックリ、ドングリ、ポンポン、リボン、南天の葉や実など、様々な素材を自分なりに考えてつけました。

とてもかわいいリースが出来上がりました💕

ぜひ、お家で飾ってくださいね(^O^)

おもちつき、ありがとうございました(*^▽^*)

今日はお天気にも恵まれて、無事におもちつきができました。

朝から、園庭には、おくどやお釜、杵にうす…子ども達もワクワクして登園してきましたよ。

ぺったん、ぺったんと一人ずつおもちもつきました(*^^*)

  

つきあがったおもちも早速「いただきま~す」

子ども達のかわいい笑顔をたくさん見ることができました

お手伝いのお父さん、お母さん、本当ありがとうございました<m(__)m>

いよいよ来週一週間で2学期も終わります。

クリスマス会を楽しみにしている子ども達です🎅