今週のゆり組さん♪

2019.01.11 (金)

🎍あけまして おめでとうございます🎍

いよいよ3学期がスタートしました。

 始業式では元気いっぱいの笑顔の子ども達に会うことができ、嬉しく思ったことでした。

 子ども達も友達と久しぶりに会うことが嬉しくて、早速おしゃべりや遊びを楽しんでいました。

 年長組に向けて、子ども達一人一人が自信を持って進級できるよう、しっかりとかかわっていきます。

 3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

始業式

8日は始業式でした。

園長先生から、お正月飾りについてや、七草、お節料理…など色々なお話がありました。

今年の干支についても分かっている子どももいましたよ。

3学期も元気いっぱい過ごしましょう!!

👟体操、駆け足しています👟

寒さに負けない体作りをねらって、できる限り体操と駆け足をしています。

久しぶりに園庭に全園児が並び、みんなで楽しく体操♪

この日は『高知やさい体操』と『ラーメン体操』をしました。

音楽に合わせて体を動かすことは、やはり楽しいですね。

その後、園庭を走りました。

寒さに負けず、これからも続けていきたいです

(^O^)お正月あそび(^O^)

友達と一緒に、かるた、パズル、コマ回し、すごろく…と色々な遊びをしています。

大好きなお友達と一緒にする遊びは、本当に楽しそうであり、歓声があがっています。

きっと来週も盛り上がることでしょう(^^♪

🚒避難訓練をしました🚒

今日は火事の時の避難訓練をしました。

「火事です!!」の声にすぐにポケットのハンカチを出して口に当てて逃げようとすることができた子ども達。

誰もおしゃべりをせず、真剣に園庭に避難することができました。

園長先生からも「しっかりと逃げることができましたね。」

「空気が乾燥しています。火の元には十分に気をつけましょう」

とお話しがありました。

火事は本当に怖いです。命にかかわることです。日頃からしっかりと火の元には気をつけていきたいです。

🌷チューリップの芽が出て来ました💕

一人一鉢で植えたチューリップ。少しだけ芽が出始めました。

嬉しくて、お迎えに来たお母さんに知らせている姿も…(≧◇≦)

花が咲く日が楽しみです!