今週のゆり組さん♪

2019.01.25 (金)

明日にかけて寒さが厳しくなるとか…。

 インフルエンザもだいぶ落ち着いてきました。けれども油断しないよう、気をつけていきたいです。

 チューリップの芽が出てきたことが嬉しくて、はりきって水やりをしています💦

「大きくな~れ!!」「きれいに咲きますように…」 

平均台も出して、バランスをとって渡っていますよ。「おっとっと」ソーッとソーッと…

凧揚げも楽しんでしています。凧は今日、持って帰りました。

 

👹節分に向けて…👹

今週は豆まきで使う鬼のお面を作りました。

好きな色の色画用紙を折って、目や鼻は自分で切って貼りました。

とっても個性的で素敵な鬼のお面ができています。

お楽しみに…!!

短大生の手遊びや劇

昨日は学園短大の幼児保育学科の学生が来てくれました。

手遊びや体操、劇をしてくれました(*^▽^*)

“アンパンマン”や“三匹の子豚”の手遊び、“高知やさい体操”、“オオカミと七ひきのこやぎ”の劇…とたくさんの発表があり、とても楽しめました。子ども達も静かに、時には「オオカミさん、あっちに行った!」「あそこにおるで!!」「あっち、あっち」と話しかけたりして見入っていましたよ(≧◇≦)

子ども達にとって、とても楽しい時間となったようでした。

体調に気をつけて、来週も元気に過ごしましょう!!