♪今週のもも組さん♪

2019.01.26 (土)

♪今週のもも組さん♪

 短大生が出し物をしに来てくれました♪

木曜日は、学園短大の

幼児保育学科の学生さんたちが来て、

手遊びや踊り、「七ひきの子やぎ(8ひきでした)」の劇を

見せてくれました。

手遊びや野菜体操は、

ノリノリで一緒にやったり、

劇は釘付けになって見ていましたよ!

学生さんたちが、

約になりきって熱演してくれたことで、

よりお話の世界に浸ることができたようです。

ワクワク、ドキドキ、楽しい時間でしたよ(≧◇≦)

 

鬼はーそとー👹

枡やお面作りをしています!

好きな色の絵の具で紙皿を塗ったり、

好きな顔のパーツを選んで

張り付けたり、髪の毛の部分は、

色紙をちぎって張ったりしながら作りました。

かっこいい鬼、かわいい鬼たちが

できています。

さて、鬼退治はできるかな(;^ω^)

高知幼稚園には、毎年、

迫力のある赤鬼と緑鬼が来てくれます!

頑張ってやっつけたいと思います!!

 

28日の月曜日は、カレーパーティーです♪

ご飯、果物、スプーン、ビニール袋、

忘れないように持ってきてくださいね!

お手伝いの方々、よろしくお願いします❤