♪今週のもも組さん♪

2019.02.01 (金)

カレーパーティー♪ 

月曜日は、と~っても楽しみにしていた

カレーパーティーでした🍛

朝早くから、お手伝いにおいでてくださり、

ありがとうございました!

おかわりをした子どももたくさんいました♪

ホールで食べたのも

嬉しかったようです。

 

愛情たっぷりの美味しい、

あたたかいカレーを

ゆり組さんでもお願いします。

 

 

ブロッコリーを収穫しました♪

育てたブロッコリーを収穫し、

塩ゆでして食べました!

「濃い緑色になった!」と

ゆがく前とゆがいた後の

ブロッコリーの緑色の違いに

気付いた子どももいましたよ!

ほとんどの子がおかわりをしました(≧▽≦)

みんなで種をまいて、育てたブロッコリーは

格別おいしかったようです♪

 

頑張りました!鬼退治👹

やっぱり鬼は怖かった・・・・

 

今年もやって来ました。

暴れん坊の赤鬼と緑鬼が・・・。

今年は、3日の節分が日曜日なので、

1日に来てくれました。

あわてんぼうの鬼さんたちでした。

 

 

 

鬼が去った後は、

福の神さまが来てくれました✨

福の神さまの登場に

ホッと安心した子どもたちでした(*^▽^*)

 

豆まきの前は

こんなに笑顔だったんですけどね。☟

今日は久しぶりに全員出席でした!

 

鬼はと~っても怖かったですが、

怖いものもないとね・・・ですよね💦💦

少しの間、鬼さん効果があるかな(*^^*)

 

子どもたちの体の中にいるイヤイヤ鬼、

ぐずぐず鬼、おこりんぼ鬼、いじわる鬼等、

鬼をやっつけることで

追い出すことができたようです!

みんな、鬼退治、頑張りました!