今週のゆり組さん♪

2019.02.01 (金)

今週のゆり組さん♪

 いよいよ1月も終わり、2月になりましたね。

 寒さも厳しいですが、そろそろ立春🌼早くあたたかくなってほしいと思いますね。

🍛カレーパーティー、美味しかったよ🍛

月曜日はカレーパーティーでした。

楽しみにしていた子ども達。「いい匂いがする~!」と待ちかねていました。

ホールへ移動してみんなで早速「いただきまーす🍴

パクパクとそれは食べることが早かったですよ。

今回はもも組の保護者の方が作ってくれました。ごちそうさまでした(^O^)

 

また、この日はパットライスも食べました。

このパットライスは、夏にばら組さんが小学生と一緒に田植えをし、稲刈りをして収穫したお米(玄米)で作ったパットライスです!!(^^♪

『初めて食べた!』『おいしーい!』とあっという間に食べました。

ばら組さんと小学生が作ったお米、格別の味がしたことでしょう🍚 (*^▽^*)

👹豆まきしたよ…「こわかったー!!( ノД`)」👹

節分は3日で幼稚園がお休みなので、今日、少し早い豆まきをしました。

ステキに出来上がったお面と枡を持ってホールへ!

「頑張ってみんなで豆まきしようね!」と話して、大豆を配って…。

この時はニコニコでした(^^) が………

「ドーン!ドーン!!」の太鼓の音と共に、なんと鬼が登場!!

しかも赤鬼と緑鬼!!👹👹 

 ( ゚Д゚)「え?」「ギャーッ!!」Σ(゚Д゚)

「おにはーそとー!!」「おにはーそとー!!」

みんな頑張って枡の中の豆を投げます!

みんなが頑張って豆まきをしたから、鬼さんは帰っていきました💦

「こわかったー!!」

「もう、来んでね?」「帰ったろう…」

確認中!!

よかった!!(^^)❤

頑張ったから、福の神様が春を持って、来てくれましたよ

なんと、キャンディーをくれました🍬

 みんなニコニコ😊

その後、歳の数だけ豆菓子も食べました。

みんな、本当に頑張ったね!!

今年一年、健康で過ごせますように…

お家でも、きっと豆まきのお話があったことでしょう。

たくさん褒めてあげてくださいね(^O^)