初めてのもも組さん♪

2019.04.13 (土)

いよいよもも組さんがスタートしました!

 入園式にはしっかりと参加してくれたみんな(^O^)

 翌日からは、早速、着替えと給食・お弁当も始まり、はりきって活動しています。

 朝、お家の方と離れるのが辛くて、涙も見えていますが、ちょっと時間が経てば、自分の興味のある場所に行ったり、遊び始めていますので、ご安心くださいね。

 これから週末にブログでお知らせしていきます。どうぞお楽しみに…

🌸対面式に参加しました🌸

11日は対面式をしました。

在園児のゆり組さんとばら組さん、たんぽぽ組さんと一緒にホールでご対面(#^.^#)

初めて会うたくさんのお兄さんやお姉さん達、下組さんに、ちょっと緊張も感じたようでしたが、一緒に歌をうたったり、挨拶を聞いて過ごしました。

これから仲良く一緒に遊んでね!

🚙好きな遊びをしているよ🍳

登園したら、まずは出席カードにシールを貼り、体操服に着替えます。

そして自分の好きな遊びを始めます。

今週は保育室内で遊びました。

初めてのお友達とパズルをしたり

ままごとやお絵かき、ブロックなど色々な遊びを楽しんでいます。

これから、気の合うお友達と一緒に、たくさんの遊びを楽しむ姿が見られることでしょう!

🍱待ちに待った、お昼ご飯🎵🍴

遊び終わったら、お待ちかねのお昼ご飯(^^♪

「先生、お腹すいたー」「お弁当、まだ??」と何度も言っていた子ども達。

 『♬おべんとう おべんとう うれしいな~♪』と歌を歌って、「それでは みなさん ご一緒に」 『いただきます!』とご挨拶をしてから食べています🍴

みんな、しっかりと座って食べることができていますよ。

「見て見てー」とお野菜をパクッと食べる所を見せてくれたり、食べ終わったピカピカのお弁当箱を見せてくれています。すごいね!(*^▽^*)

これからもたくさん食べようね

来週は外遊びをしたいと思います。「お砂場行くー!」「ブランコしたい」「三輪車乗るー」と楽しみにしていますよ。

初めてのお誕生会やクラス集合記念撮影もあります。

子ども達が何よりもまずは「楽しい!」と思えるよう、一人一人に応じた声掛けやかかわりをしっかりとしていきます。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m💕