先週のゆり組さん

2019.05.22 (水)

先週のゆり組さん

先週の月曜日から造形教室(課外)が始まりました。

この日はシールを使って「絵を描いてみよう」ということでしたが、最後はどうやったらいいのか、何にしようかな~、と一生懸命考えていました。そして大好きなシールを持ってイメージしていました。

「〇〇にしてみたら」「△△のもいいかも」など声かけていくと少しずつ手が動き始めシールをペタペタ、花やお家、雪だるま、木、車、などそれぞれのイメージで絵を描いてきました。

火曜日は久しぶりの「英語で遊ぼう」。あいさつから始まって歌を歌ったり色さがしのゲームをしたり元気いっぱいの時間でした。

こいのぼり運動会に向けてこいのぼりを製作中。色紙を丸めてたくさんのうろこを作り、自分の好きな色のこいのぼりを自由に貼っていきました。きちんと並べて貼っていく子ども、自由にペタペタ貼っていく子ども・・・。個性があって楽しいこいのぼりができそうです。

木曜日の給食はカレーライス、「スプーン持ってきた!」と朝からうれしそうにしていました。

大好きなカレー、この日ばかりは「自分の手で」ぺろりでした。

お部屋の中や園庭でたくさん遊びました。

 

 

 

小学校の運動会に向けて踊りの練習を小学校のグランドでしました。

来週はこいのぼり運動会に向けてみんなでエイエイオー!