今週のもも組さん♪

2019.05.24 (金)

今週は暑い日が続きましたね。

 こいのぼり運動会の練習も、間でお茶を何度も飲みながら、頑張りました!!

 熱中症にも気をつけていきたいです。

 火曜日のこいのぼり運動会は、どうかお天気でありますように…✨

🎏こいのぼりに模様を描いたよ

こいのぼり運動会に飾るこいのぼりに、今週は絵を描きました。

パスで、好きな模様や形、グルグル…をそれぞれが描いていましたよ。

すてきなこいのぼりが完成しました。

当日、飾りますね(^^♪

🎏こいのぼり運動会の練習👟

水曜日は、こいのぼり運動会の全体での練習をしました。

開会式・かけっこ・踊り・競技…。

自分の応援席で、上組さんや下組さんの競技をしっかりと見ています。

年長さんのかけっこで「がんばれー!」と応援しています。

かっこよく走る年長さんの姿、憧れでしょうね(≧▽≦)

もも組さんとたんぽぽ組さんの踊り「ペンギンのプールたいそう」🐧です。

かわいく踊っています🐧🐧🐧

ばら組さんとゆり組さんの踊り「パプリカ」の踊りも踊りたくて、一緒に踊っています(^^♪

🎂お誕生会🍰

木曜日は5月生まれのお友達のお誕生会をしました。

今月の出し物は“大型絵本”でした。

「たまごにいちゃん」と「めっきらもっきら どおんどん」の2冊でした。

子ども達は静かにお話の世界に入っていましたよ。

来月のお誕生会もまた、楽しみですね!