今週のもも組さん♪

2019.06.01 (土)

👟避難訓練をしました👟

水曜日は水害時の避難訓練をしました。

「大雨が降って、幼稚園に水がたくさん入ってきそうです。先生のお話を聞いて、2階へ避難しましょう」の放送を聞いて、各自のロッカーの避難リュックを背負いました。

そして、2階へ!

会議室へ集まり、しっかりと話をききました。

災害はいつくるか分かりません。日頃から様々な避難訓練をして、しっかりと行動できるようにしていきたいと思います。

次回は地震の時の避難訓練をします。

👄歯科検診を受けました👄

木曜日は歯科検診でした。

ホールに行く前に「先生、あーんって見るだけでね?」「なんちゃあせんでね??」と少し心配な様子の子ども達…。ちょっぴり緊張していたようです…。

「うん、もちろん、あーんってお口あけるだけだよ!」というと少し安心したのか、誰も嫌がらずにホールへ行き、歯医者さんに診てもらうことができました!!

終わった後も「ありがとうございました」とお礼も言えていた姿もありました。すごいですね。

これからも、歯を大切にしていきましょう(^O^)

🎏こいのぼり運動会、頑張ったね!🎏

昨日は延期になった、こいのぼり運動会ができました!(よかった!)

お天気もなんとかもってくれ、終わった後に雨が降ってきたので、びっくりしましたね…。

子ども達は大好きなお家の方々が見にきてくれたので、朝からとても嬉しそうでした(*^▽^*)

かけっこ、ゴールまであきらめずに走ることができました!

表現「ペンギンのプール体操」🐧

とてもかわいかったですね

競技は、バーを跳んでから、こいのぼりに自分の手形をペタッと貼ってきました👐

長い時間でしたので、途中でお母さんのところに行きたくなったり、お腹がすいたりする姿もみられていましたが、本当に最後まで頑張って参加できましたね!!

たくさん褒めてあげてくださいね(*^▽^*)

頑張って参加できた子ども達。秋の運動会がまた楽しみですね♪

色々とご協力、ありがとうございました!