先週と今週のもも組さん♪

2019.07.06 (土)

またまた、2週間ぶりのブログとなってしまい、申し訳ありませんでした💦

では、2週間分、どうぞ!!

実習生と遊んだよ(*^。^*)

教育実習に来てくれていた学生と一緒に遊びました。

ホールでの表現遊び

みんなが大好きな『だるまさんが』の絵本を見て、「だるまさんが◯◯した」の表現遊びをしました。

元気いっぱい、ホール中を使って遊びました(^O^)

次は、カタツムリの製作🐌

カタツムリの形に好きな模様を描いて、出来上がったら、保育室内をお散歩

“自分だけのカタツムリ”が嬉しくてルンルンでした(^^♪

実習生の先生、どうもありがとうございました!!

 🍛カレーパーティー🍛

月曜日はカレーパーティーでした!今回の担当はばら組さんの保護者の方々

子ども達は朝からワクワク(^^♪

大きな声で「いただきまーす!!」

「パクッ」「おいしーい」(^O^)

みんないつも以上の食欲でしたよ!

作ってくださった保護者の方々、野菜を切ってくれたばら組さん!

本当にありがとうございました!おいしかったです(*^-^*)

🎋七夕・夕涼み会に向けて…🎋

先週より、七夕や夕涼み会に向けて、製作をおこなっています。

笹飾り、夕涼み会の飾り…色々と作っていますよ。

木曜日は笹に飾り付けもしました。

「○○になりたい」「みんなが幸せでありますように」等々、子ども達やお家の方々の願い事、ありがとうございました。明日は七夕ですね。みんなのお願い事が叶いますよう…★

来週はプール遊び写真撮影をおこないます。(天気になり次第しますので、水着は持って来ておいてください)