★今週のばら組その①★

2019.07.06 (土)

★今週のばら組その①★

今週は、本当にたくさんの行事があり、目まぐるしく過ぎていったばら組でした。

まず、月曜日はカレーパーティー。

ばら組の子ども達は、野菜を切る体験をしました。

さらに、特別ゲストでプロの料理人のお父さんが、人参の早切りを見せてくれました。

「すごーい!」と子ども達も、お母さん方も驚いていました。

そのあとは、ばら組のお父さんやお母さんがおいしくカレーを調理してくれて、みんなでいただきました。

自分達で育てた野菜を使い、自分達で野菜を切り、お家の人たちが作ってくれたカレーライス。

きっと、今までで一番おいしかったことでしょう。

お手伝いに来てくだっさ保護者の皆様、ありがとうございました。

 

火曜日は、英語で遊ぼうもありました。

顔のパーツを英語で教えてもらいました。

先生の言う部分を触れていない人は、捕まえられるという鬼ごっこ。

とても楽しそうでしたよ。

 

木曜日は、7月生まれの誕生会。

お誕生日のお友達、おめでとうございます!

挨拶係も、頑張りました。

今月の出し物は、「まんが日本昔話」の「七夕さま」というお話を見ました。

とても真剣に、見ていましたよ。

 

今週は、保護者の方による読み聞かせが2日もあり、子ども達も大喜びでした。

ありがとうございました!!

 

さて、7日は、七夕。

ばら組の子ども達も、笹飾りをつくり、短冊に願い事を書いて、笹に飾りました。

みんなの願いが、叶うといいですね。

 

その②へつづく…。