最近のゆり組さん♪

2019.07.06 (土)

しばらくブログができていなくて、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m💦

🍠サツマイモのつるを植えました🍠

先週、小学校校舎の南にある畑に、サツマイモのつるを植えました。

実習生も一緒に、「行って来ま~す!」「頑張るぞー!」と元気よく植えた子ども達。

畝にソーッと手で穴を掘って、大事につるを植えました。慎重に慎重に…。

「大きくなってね」「おいしくなーれ」と願いを込めて植えたつる。

これから生長を見守りながら、草も引き、水もあげてお世話をしていきます!

秋の収穫が楽しみですね(#^.^#)

💦プール遊び・水遊び、やっぱり楽しいね.。o○

雨の日はできませんが、天気のいい日はできるかぎりプールへ行くようにしています。

ビート板を使ってパシャパシャ💦

きもちいい~!

石鹸をおろし金ですって、アワアワ作り.。o○

ストローでブクブクと吹くことがおもしろいようです(^^♪

クレープ紙を使っての色水作りも「ジュースができた!」と楽しんでいます🍹🍹🍹

🍛カレーパーティー、おいしかったよ🍛

今週の月曜日はカレーパーティーでした。今回はばら組さんが野菜を切ってくれ、の保護者の方々が作ってくれました。

来年はみんなが野菜を切りますよ!🔪🥕

ジャガイモは、昨年度植えたジャガイモを先日、みんなで掘りました。🥔

子ども達は朝からワクワク(*^。^*)

「いただきまーす」の挨拶もして、早速パクッ👄

みんなよく食べました!

自分達で育てたジャガイモが入ったカレー、格別の味がしたことでしょう(^^♪

ごちそうさまでした

🎋笹飾りを作って、飾ったよ🎋

明日は七夕ですね。

笹飾りを作って、木曜日に飾りました。

かわいい織姫と彦星ですね。

願い事も短冊にしっかりと書いて…✐

みんなのステキな願い事、どうか叶いますように…★