今週のゆり組さん♪

2019.07.14 (日)

💦プール大好き!

月曜日、梅雨の合間のわずかなお天気で、久しぶりにプール遊びができました!

この日はプール遊びの撮影の日でもありました。(16日~写真の展示がホールであります)

子ども達は久しぶりのプールに大喜び♪(^^♪

「キャーッ」と歓声をあげて早速遊びました!ビート版を使うことも慣れてきたようです。

来週もできるといいな

🎋飾り作りと壁面作り

夕涼み会に向けて、飾りと壁面の製作をしました。

ご覧いただけましたか?

金と銀の工作紙に好きな絵を描いていきました。とてもダイナミックでステキな作品となりました。

また、保育室に飾る壁面には、魚をたくさん描きました🎣

「カニさん、描こうかな~?」

「海の中も塗ってるよ!」

「絵の具、たのしーい!」

「お魚さん♪」

🍧夕涼み会、たのしかったー!!🍹

昨日は子ども達が待ちに待った“夕涼み会”でした!

あいにくお天気は雨…☂

急きょ、プログラムも変更となり、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

けれども、子ども達の元気なパワーと保護者の方々のご協力で、無事に終えることができました。

鳴子踊りもかわいかったですね(*^-^*)♬

お家の方と一緒に食事をしたり、かき氷を食べたり…🍧

子ども達にとって、とても楽しい夕涼み会となったようです。

たくさんのご理解とご協力に感謝します。ありがとうございました。

来年はいよいよばら組さん!おみこしを担いだり、親子での鳴子踊りも楽しみですね❕