1学期最後のゆり組さん♬

2019.07.24 (水)

いよいよ1学期が終わり、夏休みとなりました。

毎日元気に過ごしていることでしょう!

最後の週の様子をお知らせしますね(*^。^*)

👒久しぶりの外遊び🚲

梅雨の合間の晴れた日。子ども達は早速外遊びへ!!

雨で十分に遊べなかったので、大喜びで遊ぶ姿が見られていましたよ。

やはり戸外で体を動かすことが大好きですね(^O^)

スコップを持って掘っています。何を探しているのかな❔❔❔

追いかけごっこ、鬼ごっこ👹

網を持って虫捕りも🐜

💦最後のプール遊び💦

この日は、最後のプール遊びとなりました。小学校の補助プールでたくさん遊んできましたね。

ビート板を使うことも慣れてきて、顔浸けも頑張りました。

何よりもお友達や先生と一緒に楽しめたことが良かったですね。

2学期は温水プールが始まります。楽しみですね(^^♪

 〇✕クイズ~!!

木曜日は後援会の方々が、◯✕クイズをしてくださいました。

これは夕涼み会でおこなう予定でしたが、あいにくの雨でできなかったので、この日にしてくださいました。

「タッキーにはしっぽがあるか?」「田川先生の嫌いなものは?」など、色々なクイズに『〇』『✕』それぞれに分かれていましたよ。「正解は…〇!」と回答が出る度に「やったー!」と嬉しがったり、「えーっ」と残念がったり…。参加賞でお菓子もいただき、子ども達にとって楽しいひとときとなりました。ありがとうございました!!

🍴1学期最後のお弁当🍱

金曜日は最後のお弁当でした。1学期間、おいしいお弁当をありがとうございました。

子ども達はお弁当の時間を毎日楽しみにしていました。

しっかりと食べて、遊んで、学んで…。2学期もよろしくお願いしますm(__)m💕

造形教室

金曜日は1学期最後の造形教室でした。

この1学期間、色々な活動をしてきました。

描いたり、切ったり、貼ったり、作ったり…。

楽しみにしていた子ども達の姿、そして真剣に取り組む姿をたくさん見ることができました。

イメージしたものを作る楽しさ、出来上がった時の喜び、自分とは違った友達の作品を見ること等、この造形教室で経験できたことがたくさんあります。

2学期も楽しく取り組んでいこうね!!

~終業式~

土曜日は1学期の終業式でした。

ホールでお話を聞きました。また、夏休み中のお約束もしっかり聞きました。

田川先生とのお約束は何だったかな?覚えているかな??

その後は自分のロッカーの掃除をしました。

きれいになったね!2学期も大事に使いましょうね!

この1学期間、たくさんのご理解とご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

長い夏休みになります。くれぐれもケガや病気、事故などには気をつけて楽しい夏休みにしてください!(^O^)

2学期始業式でお会いできることを楽しみにしています!