1学期最後のもも組さん♬

2019.07.24 (水)

1学期最後のもも組さん♬

いよいよ夏休みとなりました。毎日、元気に過ごしていることでしょう。

 最後の週の子ども達の様子をお知らせしますね(^^)/

💦最後のプール遊び💦

月曜日は最後のプール遊びでした。お天気もよく、プール遊びができて大満足の子ども達。

好きな遊びをしましたよ。

バタ足や顔浸け、ワニさん泳ぎ…頑張ってしました!!

2学期は温水プールが始まります!また、楽しみですね。

よっちょれ!鳴子踊りだいすき!!♬

夕涼み会で踊った“鳴子踊り”

子ども達は大好きです。終わった後も「先生、音楽かけてー」と曲に合わせて踊っています。

「♫ちっちゃくてかわいいたんぽぽさん 遊ぶの大好きもも組さん 元気いっぱいゆり組さん 強くて優しいばら組さん♫」の歌詞が大好きで、大きな声で歌いながら踊っています。

来年も、きっとはりきって踊ってくれることでしょう(^^♪

🍅夏野菜、たくさんいただきました!🥒

プランターで大事に育ててきた夏野菜。

何度も収穫し、たくさん食べてきました。

今回は最後です。

キュウリ・ピーマン・トマト…。

なるべく素材の味を味わってほしくて、基本はそのままでいただいています。

「ピーマン、おいしい!」「キュウリ、おかわり~!」の声!

ほとんどの子ども達が食べてくれました。

こうしてたくさん収穫できたことに感謝し、これからも色々な食材をしっかりといただきたいです。

〇✕クイズ~!!

木曜日は後援会の方々による、◯✕クイズをしました。

これは夕涼み会でおこなう予定でしたが、雨のためにできなかったので、今回おこなうこととなりました。

子ども達は、初めての◯✕クイズに大喜び!

「タッキーにはしっぽがある。〇か✕か?」「美希先生の車の色は何色?」等色々な問題が出ました。

自分の思い出行動する姿、お友達と一緒に行動する姿など、様々な姿が見られていました。

全員に参加賞としてお菓子をいただきました。楽しいひとときでした。ありがとうございました💕

~終業式~

土曜日は1学期の終業式でした。

ホールでお話を聞きました。

また、夏休みのおやくそくも聞きました。

・あいさつをしましょう

・はみがきをしましょう

・おもちゃのおかたづけをしましょう

もも組さんは以上の3つです。

しっかりとお約束が守れるよう、夏休みも規則正しく生活をしましょうね。

1学期間、たくさんのご理解とご協力に感謝いたします。

長い夏休みです。ケガや病気、事故などにはくれぐれも気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。

本当にありがとうございました。

2学期始業式に、元気にお会いできることを楽しみにしています!!