今週のもも組さん♬

2019.10.19 (土)

お天気のいい日が続いた今週、外遊びもたくさんできました。

 少しでも外遊びをしたい子ども達。外へ行くと「やったー!」と大喜びです(^O^)

咳や鼻水、熱、腹痛…などの症状が出ている子ども達がいます。朝晩と日中の寒暖差が激しいですから、十分に気をつけていきたいです。

🎨作品展に向けて…🖌 

今週から、11月の作品展に向けての取り組みが始まりました。

もも組さんは『わにわにシリーズ』のお話しの世界を作ります。

わにわにの絵本に出てくる“携帯電話”を作りました。

自分の好きな色を選んで、段ボールの携帯電話に色を塗ります。

また、画用紙にも作品を作っています。

何が出来上がるのかは…お楽しみ!!

新聞紙を使って、立体のわにわにも作ります🐊

刷毛を使って新聞紙をぬっています。

こうして少しずつ、つくり上げていきたいと思います。何より、楽しみながら作っていきたいです(*^▽^*)

来週は、誕生会、みかん狩り遠足、学園祭参加…と行事がたくさあんあります。

楽しみましょうね!!