先週と今週のもも組さん♪

2019.12.07 (土)

寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

 先週と今週の様子をお知らせしますね♪

🚓交通安全教室に参加しました🚥

先週の月曜日は交通安全教室に参加しました。

高知県警の方、旭交番の方、高知市くらし交通安全課の方々が来てくださり、信号についての事や、横断歩道の渡り方などお話しをしてくださいました。

本物の信号機を持ってきてくれたのですが、大きさにビックリンの子ども達でした!

普段見ている信号はだいぶ上にありますもんね。

その後、かくれんぼクイズをしました。動物がどこにかくれているのか探しました。

そして横断歩道を渡る練習です。

「右、左、右をよく見て渡ります!!」

パトカーの前で「はい ちーず!!」

💖女の子💖

 ★男の子★

🎄ツリーの飾り付けとお芋シチューパーティー🍠

金曜日はホールのクリスマスツリーに飾り付けをしました!

大きなツリーに大喜び(^^♪

自分の好きな飾りを選んで、早速つけました!

サンタさんが来る日を楽しみにしています。

その後、ホールでお芋シチューパーティー🎵

ホカホカの美味しいシチューで、みんな喜んでいただきました💕

ゆり組のお母さん方、ありがとうございました!

🐊わにわにと遊んだよ🐊

今週は、作品展で作ったわにわにと遊びました!

みんな大喜び!!

乗ったり寝たり、…。

わにわにの歯を取ってます…(;^ω^)

わにわにとたくさん遊べました!!

👟散歩、大好き💕

今週も学園内にお散歩に行きました!

小学校のグランドで走っているお兄さんやお姉さんに「がんばれー」

ドングリ山では、大きなドングリがたくさん落ちていて、みんなたくさん拾いました!

🍠焼き芋パーティー🍠

木曜日、小学生とばら組さんの交流で、園庭で焼き芋パーティーをしました。

もも組さんもドラム缶で焼いている様子が気になって気になって…(≧▽≦)

焼き立てのホカホカのおいしい焼き芋に大満足でした(*^▽^*)

寒い毎日です。くれぐれも体調には気をつけていきましょう!