制作大好き♡たんぽぽ組

2020.03.08 (日)

発表会も大成功に終わり、ルンルン♪のたんぽぽ組でしたが・・・

あっ!3月がやって来る!!

ということで急いで3月に飾る≪お雛様≫の制作をしました。

 

みんなでイスに座り、先生に折り紙を配ってもらいます。

「私は、この折り紙」「僕は、この色がいい」と言いながら好きな折り紙を選び制作開始~♪

始めに先生が折り方の説明をしてくれました。

うんうん。。ムムム???頭の中で?(はてな)になってる子がチラホラ・・・

子供たちには少し難しいかな?(;^ω^)

頑張れ頑張れ!先生もフォローしながら、ゆっくり折り紙を折っていく子供たち。

うんうん!その調子(^^)b

台紙に折り紙で作った着物と顔や杓子・冠などのパーツを丁寧に貼り付けていきます。

みんな上手にきれいに貼れましたね☆

お雛様・お内裏様の顔は子供たちがクレヨンでかきました。

最後に、周りに折り紙の桜を貼って完成☆

みんな上手にできました。

3月3日は、給食でちらし寿司も食べました。

初めて酢飯を食べたのかな??

「先生・・・いつもとご飯の味が違うんですけど・・・(;´・ω・)」と言いたげな顔をして

食べている子もいました。(笑)

 

たんぽぽ組で過ごすのも残り少なくなってきました。

幼稚園も自由登園になり、コロナ感染の影響でクラスに子供全員が揃う日がなくなりました・・・

でも、たんぽぽ組の子供たちは登園すると笑顔いっぱい!ニコニコ♪キャッキャッ♪

クラスには笑い声や、元気に大きな声でおしゃべりしている姿がみられます。

こうやって毎日、楽しく過ごしているとコロナ菌もいつの間にかいなくなるかな?

早く安心して過ごせる日常生活に戻りますように(。-人-。) ☆*。