先週と今週のもも組さん♬

2020.03.13 (金)

先週と今週のもも組さん♬

啓蟄も過ぎ、虫の姿が見られるようになってきました🐞

 日中の園庭はポカポカと気持ちがいいです

🍦新しいおもちゃ、嬉しいね🚅

砂場のおもちゃが新しくなり、子ども達は早速遊んでいます。

アイスクリームのカップにスタンド、新幹線や車の型…。

とても魅力的で、早速ごっこ遊びが始まっています。「いらっしゃいませ~」(^O^)

「新幹線、いっぱいやぁ~」

🎨『おもいで』作っています

一年間、描いてきた作品集の『おもいで』の表紙作りをしています。

手形を押して、好きな絵を描いて…(^^♪

ステキな表紙ができています。

来週、持って帰りますね💖

ぜひ、お家でゆっくりとご覧ください!

💕missイヌイ、ありがとうございました(*^▽^*)

一年間、『えいごであそぼう』でお世話になった乾先生に、プレゼントをしました!

お花とペンダントです🌼

ゆり組さんと一緒に最後の英語の時間に「ありがとうございました!」と渡しました。

先生はとても驚いて、そして喜んでくださいました。

毎回、英語の時間が楽しみだった子ども達。

色々な単語も覚えてきましたね。

大好きな乾先生と「ハイ、チーズ

先生、本当にありがとうございました!

また、ゆり組さんになってもよろしくおねがいします(^^)

📖読み聞かせ、ありがとうございました!📖

先週と今週と、保護者の方による読み聞かせがありました。

子ども達はこの時間が大好きで、とても楽しみにしています。

絵本が始まるとシーン…とお話の世界に入っていますよ。

こうして子ども達のために、来ていただき、読んでいただく事、本当に感謝です!

子ども達にとって、とても楽しいひとときでした💗

本当にありがとうございました!!

🌸ばら組さん、ごそつえんおめでとう🌸

来週は、ばら組さんの卒園式…。

これまでお世話になった、そして優しくしてくれたばら組さんに、保育室に飾る、輪つなぎのプレゼントをしました。毎日、少しずつ作ってきた「輪つなぎ」。

「ばら組さんには内緒なが!!」とばら組さんに言っていた姿もあり…(笑)

「こんなに長くなった!」「一緒につなげよう」と友達と作る過程も楽しんでいましたよ。

そして今日。

ホールで練習していたばら組さんの所に行き、プレゼントしました!!

喜んでくれたばら組さんの姿を見て、大喜びのもも組さんでした(≧◇≦)

19日まで、残り少ない毎日ですが、一緒に遊ぼうね!!