💗今週のもも組さん💗

2022.01.28 (金)

💗今週のもも組さん💗

お面を作ったよ♪

2月3日は節分ですね。

豆をまいて鬼を追い払い、福を招く日です。

今週は、お面作りをしました。

お面は、好きな色の花紙を丸めて糊で貼り、

“角は何本にしようかな?”と考えて、

1本つけたり、2本つけたりしていました。

角をカラフルに塗る子が多かったですよ。

豆まきでは、自分の心の中にすんでいる嫌な鬼

(イヤイヤ鬼、グズグズ鬼、イジワル鬼、ナキムシ鬼等)を

皆で追い払おうね!と声をかけています。

さて、「鬼はそと~」言って

鬼を追い払うことができるでしょうか?

怖くて涙がでちゃうかな?

豆まきの様子はまた来週(*^▽^*)

 

 

新聞紙で豆作り🎵

今年の豆まきは、

新聞紙を丸めて作ったものを使います!

鬼さんをやっつけるためには

たくさんいるよーと言って

たくさん作りました!

鬼退治頑張るぞー🌟

 

 

戸外遊び🎵

今週は暖かくて

過ごしやすかったです!

体を動かして元気いっぱい

遊んでいます💗

 

 

 

体操・かけ足

体操・かけ足も頑張りました🌟

 

発表会に向けての取り組みも

頑張っていますよ💗