♪30年度 最初のもも組さん♪

2018.04.13 (金)

♪30年度 最初のもも組さん♪

ご入園・ご進級おめでとうございます!

もも組がスタートして一週間がたとうとしています。

初日は涙が出る子どもも数名いたり、

少し不安そうにする子もいましたが、

少しずつ幼稚園での生活や新しい環境に

慣れることができているように思います。

幼稚園が子どもたちにとって

居心地の良い場所になるように

かかわっていきたいと思っています♪

よろしくお願いします。

 

 対面式 今日からよろしく願いします!

水曜日は対面式に参加しました。

「チューリップ」の歌をプレゼントしてもらいました。

 

牛乳の時間★

暑くなってきたので、牛乳がとっても気持ちいいです。

一気に飲みほす子どももいます(≧▽≦)

「のんだ~」と言って見せてくれますよ。

 

“おはなし”の時間

手遊びや紙芝居が大好き!

手遊びで真似っこ楽しいね!

何ともかわいらしい子どもたちです。

「もう一回」とリクエストもあります。

歌もたくさん歌っていますよ。

お家でも歌ってくれるようになったら嬉しいな♡

外遊びも大好き♪

天気のいい日は戸外でいっぱい遊びたいと思っています。

くまさんシップも大好き!砂場遊びも大好きです!

アイスクリーム屋さんごっこが人気です。

おいしいアイスクリームをごちそうしてくれます♪

 

お昼ごはん☆

たくさん遊んだ後はお楽しみのお昼ごはん。

パクパク食べるよ~(^O^)

 

土曜日、日曜日と二日お休みです。

休み明け・・・・元気に登園できるかな?

新しい環境で子どもたちも疲れていると思います。

ゆっくり休んでくださいね!

来週もいっぱい遊びましょう❤

待っています❤❤❤