☆今週のもも組さん☆

2018.12.08 (土)

☆今週のもも組さん☆

イチョウの葉っぱはキレイやね~🎵

黄色く色づいたイチョウの葉が落ち始め、

風が吹いてひらひら舞うイチョウに

「キャーキャー」喜んでいます♪

「雪みたい」「雨みたい」等と言って、

降らせて喜んだり、拾っては袋に入れたり、

集めて花束のようにしたりしながら

イチョウの葉に触れて遊びました(≧▽≦)

 

赤いブーツ作り♪

自分の顔を描いたり、

△の折り紙を貼ってツリーに見立てたり、

キラキラの丸い形を貼って飾ったりしました☆

ステキなブーツができています。

「サンタさんに◯◯お願いしちゅう」

「サンタさんはよい子の所に

来てくれるがでね」等と言いながら、

ワクワクしているこどもたちです!

子どもたちの夢を大事にしながら

過ごしていきたいです(*^▽^*)

クリスマスソングも楽しく歌ったり、

踊ったりしていますよ~

 

折り紙と芋版☆

折り紙でサンタさんと

トナカイさんも折りました!

先日掘った小さいお芋を切って、

ペタペタスタンプしていきましたよ。

 

 焼き芋パーテイー♪

金曜日は年長さんと2年生との

焼き芋パーティーでした。

幼稚園の子どもたちの焼き芋も

焼いてもらいみんなでおいしく

いただきました✨✨

ホイルや新聞紙を自分ではぎ、

お芋が見えると、にこ~っと

していましたよ♪

焼き芋を食べた後は、

2年生に遊んでもらいました♪

優しく声をかけてもらったり、

手作りおもちゃで遊んでもらって

楽しそうな子どもたちでした♪