♪もも組さん お店屋さんごっこ♪

2018.12.18 (火)

♪もも組さん お店屋さんごっこ♪

先週の水曜日は、楽しみにしていた

お店屋さんごっこでした☆

年長さんのお店がオープンするのを

とっても心待ちにしていた子どもたちです♪

もも組の子どもたちは、財布を作ったり、

お金を作ったりして準備をしながら、

楽しみにしていました。

年長さんは、下組の子どもたちのために、

ステキな品物をたくさん作って

準備をしてくれていましたよ。

ホールに行くと、まず、

どんな商品があるのか見てまわりました。

アクセサリー屋さん、お弁当屋さん、

お菓子屋さん、おもちゃ屋さん等々

たくさんの品物がお店に並んでいて、

子どもたちは目を輝かせていました✨✨

 

自分の店に来てほしくて、年長さんの元気な

「いらっしゃいませー」の呼び込み(^O^)

少し圧倒されたような子どももいましたが、

一つ買い物をすると慣れて、

自分で買うことができたりしていましたよ。

たくさんたくさん気に入った品物を

買うことができて、大満足だったようです。

「お買い物楽しかったー」

「いっぱい買った」「これはお母さんにお土産」等と

言ったり、買った物を早速身につけたり、

買った物で遊んだりしていましたよ。

ご家庭でも買った物を

見せていたのではないでしょうか。

連絡帳で、「妹や弟の分まで買ってくれてたりして

うれしかったです!」等と教えてもらい、

私も嬉しかったです(≧◇≦)

優しい気持ちいっぱいですね~。

 

品物を買ったり、

お金のやり取りや言葉のやり取りをしたり、

ワクワクの楽しい一日になりました💕