♪今週のもも組さん♪

2019.01.18 (金)

♪今週のもも組さん♪

体操・かけ足、張り切っています!

皆で体操、かけ足しています。

新しい体操を紹介すると、

とても面白がっていた子どもたちです。

3分程度ですが、

張り切って走っています。

ラインに沿って走ったり、

勢いよく走ったり、

仲良しの子と笑顔で走ったりしています。

走った後は、歩いて呼吸を整えています。

何秒ぶら下がれるかな~(≧▽≦)

がんばれ!がんばれ~!

 

 かるた取り♪

2チームに分かれて、

かるたをしました。

友達に負けないぞ!

誰よりもたくさん取りたい!

という気持ちが感じられました。

取れなかった時は悔しそうにしたり、

また、文字にも興味が出てきています。

 

 美味しいぜんざい、ごちそうさまでした✨✨

金曜日は、保護者の方たちに

鏡餅を使って

ぜんざいを作っていただきました。

あたたかいぜんざいに

喜んでいましたよ❤

中には、苦手な子どももいましたが、

たくさんの子どもたちが完食しましたよ(≧▽≦)

ごちそうさまでした💗

⛄雪だるまを作ったよ♪

かわいい雪だるまが出来上がりました⛄

壁面に飾っていますので、

また見てくださいね!