★今週のゆり組さん★

2020.02.08 (土)

★今週のゆり組さん★

 3日の節分には、

 今年もこわいこわい

 赤鬼と緑鬼がやって来ました。

 

「おにはそと~」と豆を投げる練習も

していましたが、やっぱり鬼は怖かった( ;∀;)

とにかく頑張って必死に逃げました( ̄▽ ̄)

 

鬼が逃げ帰った(やっつけた)ことで

自分の体の中にいる鬼は追い出せたかな?

 

福の神さまの登場にホッしました✨

キャンディーをもらってニッコリ🎵

 

 発表会の壁面作りもしています!

 

鬼の絵も描きました!

大きく描けました。

強そうな、怖そうな

迫力のある鬼の絵ができています。

保育室をご覧になってくださいね💖

 

 2月生まれの誕生会🎵

ステキな、マリンバの演奏を

聴かせていただきました。

「さんぽ」の曲では一緒に歌いました。

ステキな音楽に浸ることができました✨

 

 絵本の読み聞かせ★

今回は、大型絵本を読んでもらいました。

子どもたちもじーっと聞き入ってました✨✨

 

 体操&かけ足

体操、かけ足も頑張っています!

体がポカポカになりますよ(≧▽≦)

これからも寒さに負けず

頑張るぞー☆